2014年05月13日

約7370万円のロト6詐欺被害事件(埼玉県)

埼玉県越谷市の無職女性(55)が
約7370万円ものロト6詐欺被害に遭ったとの
ニュースがありました。




『ロト6の当せん番号を決めている。』
などと勧誘した模様。




そんなことがあるわけがありませんが、
大抵口がうまいですからね。
自信満々に言われれば、信じてしまうこともあります。




ただ、誰かに相談すれば、
おそらくすぐに詐欺だと指摘されたことと思います。




誰かに相談することは大事ですね。




ウチではなくても、誰でも良いので、
疑問に思ったらぜひ相談してください。




posted by 行政書士 香川啓二 at 11:02| Comment(2) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
 実害はありませんし、詐欺話に乗るつもりもありませんが、気になる事例がありましたのでもし、そのからくりがわかりましたら教えていただきたく、メール
いたしました。
 ネットの抽選会の生中継で入手した当選番号を伝えて翌日の新聞紙面で確認させて信じ込ませる手口が紹介されていますが、今回の手法はネットの生中継の直前に電話で当選番号を伝えて、その直後の生中継で確認させて信じ込ませるというものです。
 ロト6の情報会社と名乗る男からの電話です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
Posted by 帆足 真人 at 2014年08月23日 13:18
生中継の直前というのは間違いないのでしょうか?

当選番号が分かるはずがないのに、分っているのが不思議だということですね?

からくりは残念ながらわかりませんが、当選番号が分かるはずがありませんので、詐欺には違いありませんよ。

本当かもしれないとは決して思わないことです。それが狙いでしょうから。

Posted by at 2014年08月25日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

