2014年06月24日

ロト6詐欺被害487万円/福岡県

福岡県においてロト6詐欺被害ニュースがありました。




『ロト6の当選番号を事前に教える』




というべたな勧誘のようで…。





しかし、実際には487万円を振り込んだ挙句、
当然不的中となり、連絡が途絶えたというものですから、
業者の口が上手いことと、詐欺被害者の側の知識不足が
マッチしたときに詐欺被害が生まれるのでしょうね。




自分は騙されないと思っていても、
まれな確率でマッチすることが有り得るので、
あらためて気を付けて下さい。




posted by 行政書士 香川啓二 at 10:46| Comment(0) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

約7370万円のロト6詐欺被害事件(埼玉県)

埼玉県越谷市の無職女性(55)が
約7370万円ものロト6詐欺被害に遭ったとの
ニュースがありました。




『ロト6の当せん番号を決めている。』
などと勧誘した模様。




そんなことがあるわけがありませんが、
大抵口がうまいですからね。
自信満々に言われれば、信じてしまうこともあります。




ただ、誰かに相談すれば、
おそらくすぐに詐欺だと指摘されたことと思います。




誰かに相談することは大事ですね。




ウチではなくても、誰でも良いので、
疑問に思ったらぜひ相談してください。




posted by 行政書士 香川啓二 at 11:02| Comment(2) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ロト6詐欺被害ニュース:熊本県1200万円超

熊本県菊池市にて、
『ロト6の当選番号を事前に教える』
などと言われ、情報料などの名目で
現金計1255万円を詐取される被害が
発生したとのニュースがありました(毎日新聞4/28)。




当選番号が事前にわかるということはありません。




最近では、ギャンブル系の儲かります詐欺の中では
パチンコ詐欺、競馬詐欺、その他に比べて
このロト6詐欺(またはロト7詐欺)の被害件数が
多いように思います。




詐欺被害事件のニュースも多い印象です。




みずほ銀行 宝くじコーナー:ロト6をめぐる「詐欺」にご注意ください
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/warning/loto6attention.html
にも、
事前に抽せん結果が分かるなどということは絶対にありません。
とあります。




お気を付けください。





★ロト6詐欺被害無料相談窓口★

posted by 行政書士 香川啓二 at 17:20| Comment(0) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

1億5千万円ものロト6詐欺被害事件が発生

高知県で、1億5千万円もの
ロト6詐欺被害事件が発生したようですね。




私の知る限り最高額ではないでしょうか。
ロトで当選するより高額ですよね。




お金をそれなりに持っていたから遭ってしまった
詐欺被害ということになるでしょう。




ロト6で必ず当たるわけがないし、
当選番号が分かるはずがありません。
そこが詐欺師の上手いところなのでしょうけど、
この場合、被害者にもある程度の非(過失)があったと
言わざるをえません。




高額詐欺被害になれば、動く警察にも
一言言いたいです。




金額の多寡にかかわらず捜査して下さい!




posted by 行政書士 香川啓二 at 16:45| Comment(0) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

7370万円のロト6詐欺被害…。

石川県で、2月27日に、
70代無職女性が宝くじの当せん番号を教えてもらう名目で、
現金7370万円をだまし取られる振り込め詐欺被害が発生した
とのニュースがありました。




7千万円超ですか。
うーん、既に当選金ぐらい支払っています。
何とか止められなかったものかね…。




お年寄りの1人暮らしかどうか分かりませんが、
近くに相談できる人がいるかどうか、
相談できなくとも、何か気付いてくれる人が
いるかどうかで、被害額が大きく違うと思います。




ぜひ、せめて身内にそういう方がおられる場合は、
気をつけて見てあげてください。



posted by 行政書士 香川啓二 at 11:55| Comment(0) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ロト6詐欺被害 山口署

山口市内50代女性が、
『当選番号を教える』




などとロト6当選情報の購入を勧められ、
680万円を騙し取られたとして、
山口署が詐欺事件として捜査を開始した
とのニュースがありました。




ロト6当選情報詐欺被害です。




以前からありますが、
最近増えてきていると私も実感しています。




同じ山口にいながら、
この被害を止められなかった、または
被害額を減らせなかったのは残念です。
相談していただければ、
絶対に止めるようにアドバイスするからです。




とにかく、身近にいる方でも誰でも良いので、
まずは相談してみることが大事です。





★宝くじ(ロト6)詐欺被害無料相談★

posted by 行政書士 香川啓二 at 15:37| Comment(0) | ロト6(ロト7)詐欺被害ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

